実体顕微鏡(マイクロスコープ)

都内でも導入が希少な、3倍から22倍まで拡大して見ることができる特殊な装置です。
 これを用いることによって、より高度で正確な根の治療や歯科手術が可能になります。
(写真は、1000円札の一部分を拡大したところです)

位相差顕微鏡とペリオセーバー

患者様のお口の中の汚れを少し採取・検査し歯周病菌がいるかどうか確認し、そのデーターを説明・保存するための装置です。
 3000倍の倍率で歯垢(プラーク)中の驚異の世界がわかります。

口腔内説明用カメラとモニター

患者様ご自身のお口の中を実際に見ていただき、説明するための装置です。普段、気づかない小さな虫歯やお口の汚れている部分なども拡大して説明できますので、安心かつ納得して治療を受けていただけます。

歯科用電動注射器

麻酔注射の痛みは、誰でも嫌なもの。その際の痛みをさらに軽減するための、麻酔薬の注入を最も痛みの少ない速度にコンピューター制御する電動注射器です。
 これを使用することにより、より痛みの少ない麻酔を目指しております。

レーザー式歯面状態認識装置

探針で歯を触ったり、削ったりすることなく、小さな虫歯をレーザーを使って認識する装置です。
 これを使うことによって治療すべき虫歯の判定が容易になり、歯にやさしい治療を行なえます。

自動血圧測定器

血圧・脈拍の他、ある程度心臓の機能(経皮的動脈血酸素飽和度など)もリアルタイムに指から測定できます。
 ご高齢の方や、全身的な病気をおもちの方のその日の体調の変化をモニタリングできるので安心かつ安全な歯科治療が行なえます。

超高性能清浄装置

患者の皆様方に、より快適で安心な環境で治療を受けて頂けるように超高性能空気清浄装置を設置してあります。
 これにより常にクリーンな院内環境を保っており、花粉の季節など花粉症の方にも好評です。